[debian-users:45475] Re: USBメモリ(TOSHIBA TransMemory)のマウント

三塚@MISAO Networkです

一部のUSBメモリは、挿した際に sda1 sda2 sda3 などがあるように見えるので
すが実際には sda をmountする必要があるものがあるようです。
そのタイプのUSBメモリは sda1 等に一度でもアクセスしてしまうと sda の
mountすら失敗するようになってしまいます。
Linuxを再起動してから sda を mount すると今度は成功するとおもいます。

という条件は見つけて、おそらくUSB Storageのドライバかなーと思っているの
ですがその先は追いかけてません。

ご参考になれば良いのですが。