[debian-users:45481] Re: 無線LAN

At Mon, 2 Jan 2006 13:14:20 +0900,
Nobuhiro Itoh wrote:
> ndiswrapper-source・linux-source-2.6.14を使用して,
> http://zope.fubyshare.net/Max/SiteBites/262を参考にして,
> バイナリファイルを作ろうとしました。
> fakeroot debian/rules binary-moulesを実行すると,
> なぜか/usr/src/linuxの中にカーネルのソースがみらたらないというエラーが
> でました。
> linux-source2.6.14を解凍して, 解凍してディレクトリーを/usr/src/linux
> [...]

*-sourceを使う場合、途中までmakeしないとmodversions.hがないというエラー
になりそう。
独自カーネルでなくDebianの提供するlinux-image-2.6.14-2-*を使っているなら、
それに対応するlinux-headers-2.6.14-2-*パッケージをインストールすればよ
いです。

また、ndiswrapperも、Debianのモジュールソースパッケージを使っているのな
ら、module-assistantパッケージでモジュールバイナリパッケージを構成する
のが楽でしょう。

#と、手元の本には書いてあります。