[debian-users:45592] Re: マシントラブルの件

kitamura様,

/etcのファイル全てをどこかから復帰させるのはかなり
大変そうなので再インストールが良いと思います.そのとき,
/homeなどを別パーティションにしてあるのであれば
インストールの時にそのパーティションをフォーマットして
しまわないようにすれば復帰は早いかと思います.
 # 万一の誤操作に備えてデータの確保(バックアップ)は
 # しておいた方が良いと思いますが.

記憶が定かではありませんが,パーティションをインストールの
時にいじらなければ必要なファイルが上書き,/etcが復活されるだけ
だったかもしれません.

御参考になれば

-----
山本直孝