[debian-users:45650] Kana-Kanji conversion

大坪といいます。
御世話様です。

canna を uim で使用しています。
--(.xsession からの抜粋)---
uim-xim &
export XMODIFIERS=@im=uim
-----

ところで、単語登録のために、
http://www-jlc.kek.jp/~fujiik/mklinux/memo/tkaddwdc.html
から、tcl/tk アプリケーションである、
tkaddwords
をコピーして sarge で利用していますが、
日本語入力モードにすると、
「Kana-Kanji Conversion」とタイトルした比較的大きな
ボックスが現れて、このボックスの中に、入力中の文字が
表示されます。
このボックスは何なんでしょうか?
tcl/tk アプリケーションで日本語入力モードにすると、
必ず現れるものなのでしょうか?
これが現れないようにすることはできないのでしょうか?
このボックスのプログラムはどのファイルなのでしょうか?
宜しくお願いいたします。