[debian-users:45664] Re: ATOKのアップデートモジュールについて教えてください。

atokx2 メンテナのやすいです。

On 1/22/06, Yoshinori Fujii <tanago@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> JustSystemのサポートページに「ATOK for Linuxアップデートモジュール
> (atokforlinux_update_17_0_2_1.tar.gz)」があり、
> 回避項目に「GTK+-2.6の環境でATOKプロパティ(環境設定)が起動しない現象」
> があったので、ダウンロードして、セットアップ手順の記載とおりに
> 行ったのですがアップデートモジュールが途中でエラーで止まって、
> アップデートできません。

現在 atokx2 パッケージの方で対応を作成中です(ずっと作成中が続いて
いるんですが… orz)。すみませんが、いましばらくおまちください。

と、これだけではなんなので。

手動でアップデートすることも可能で、この場合は以下のようにします。

> JustSystemの「ATOK for Linuxアップデートモジュール」のページ
> http://www3.justsystem.co.jp/download/atok/up/lin/050615.html

1. 上記のページ 2 まですすめてください(ダウンロード & 展開)
2. アーカイブ中のパッチを /usr/lib/atokx2 に展開(root で行ってください)
# tar xvzCf /usr/lib/atokx2
/tmp/atok/atokforlinux_update_17_0_2_1/bin/ATOK/atokx-17.0-2.1.i386.patch.tar.gz
3. デーモンを再起動(必要かどうかわからないけどねんのため)
# /etc/init.d/atokx2 restart
4. いったんログアウトしてログイン

以上の手順で行けると思います。ただし、再試していないので、どこかでつまる
かもしれません…。が /usr/lib/atokx2 以下に展開できてれば、あとはマシンを
再起動すればなんとかなります、きっと…。
--
安井 卓 <tach@debian.or.jp>