[debian-users:45793] Re: Eclipse の日本語表示

 やまねです。

 あー言葉がかなり不足していました。すいません。

 eclipse を nls パッケージ適用前に一度でも起動していると、エラーが
 でたり表示が英語のままで更新されなかったりします。

 これを解消するにはコマンドラインで -clean オプションを付けて起動
 してあげる必要があります。

 nls パッケージ導入前に eclipse を起動してはいませんでしたか?
 だとすれば -clean オプションを付けて起動してみてください。

 #とはいえ、Ubuntu で使えるのかどうかはわかってないので、
  的外れな指摘かもしれません ;-)

 あともう一つおまけ。

>これらで、Sidからapt-getしてきた
>Eclipseの日本語表示がどうしてもうまくいきません。
>eclipse-sdk, eclipse-nls-sdkを用いています。

 これは鍋太郎さん御指摘の通り、eclipse-nls-sdkが古すぎるのが原因。
 すでにバグ報告をあげてますので、testing/unstable を使っている場合
 は Debian BTS を参照する癖を付けたほうがいいでしょう。

 $ sudo aptitude install reportbug
  $ querybts eclipse-nls-sdk

 とすれば、現状のバグ一覧が簡単に閲覧できます。おためしあれ。