[debian-users:45813] AIR-EDGE(AH-H407P)での接続について

45489でDebianで動くwillcom端末について質問させていただいた金山です。
厚かましいかとは思いますが、再度質問させてください。

本日、AH-H407Pを購入したのですが、どうにもうまく接続できません。

一応、カードをスロットにさすと以下のようにsyslogに表示されますので
一応認識はされているようです。

 "ttyS1 at I/O 0x2f8 (irq = 3) is a T16750"

しかし、pppconfigでCOMポートを/dev/ttyS1 としてponを実行してもウン
ともスンとも言いません。

ttyS0、ttyS8(デュアルブートにしてあるWinXPで認識させるとCOM9なの
で…sargeではttyS8は無かったのでmknodで作成)なども試しましたがやは
りダメでした。
# ちなみにpppconfigに自動認識させても何もひっかかりません。

何か抜けているんでしょうか……どうかお知恵をお貸しください。

なお、pppconfigの設定を以下に書いておきます。

Number     : (省略)
User       : (省略)
Password   : (省略)
Speed      : 115200
Com        : /dev/ttyS1
Method     : PAP