[debian-users:45850] Re: gtkのアンチエリアス

西原 様

いろいろ調べていただき、ありがとうございます。

>  ええと、かなり当てずっぽうなんですが、gconf の中に、
>
>    /desktop/gnome/font_rendering/antialias
>
> という項目を見つけました。
> これを "none" にすると変わったりしないでしょうか?

やってみましたが変化がありませんでした。

気になったのが、~/.fonts.conf に記述エラーがあると、
gconf-editor の起動時に、端末にエラー表示がなされたことです。
ということは、gconf-editor は ~/.fonts.conf を編集するツールかな
思われます。

その場合、うまくアンチエリアスを消すことができても、
メニュー等のフォントには影響が出ないのではと予想されます。

今回、西原 様 他、皆様にいろいろお世話になったにもかかわらず、
自分のフォントに対する知識不足で、教えたいただいたことを
実現できずに申し訳なく思っています。

フォントの設定は、いろいろなソフトを使う上で重要と思われますので、
機会を見てじっくり勉強してみます。
ありがとうございました。

----
meta