[debian-users:45962] Re: etchでKDEが起動しくなった

鍋太郎です。

Sato Daisuke <densuke@xxxxxxx> wrote:

> とやってみたのですが、aptitudeだと無視してアップグレードをかまそうとし
> てくれます。apt-getだと機能してるみたいです。
> 普段はaptitudeに移行しちゃってるので、apt-getでのupgradeには戻りたくな
> い気分ですが、どうしたものでしょう。

aptitudeのhold機能ではダメですか?
コマンドラインからやったことはありませんが、dselectと同様の操作('=')でholdできると思いますが。
#manpageにはあるのでコマンドラインからでもできるでしょう。

apt-getでは無視されるみたいですが ;-)

--
 倉澤 望(鍋太郎)