[debian-users:46035] Re: gzipで圧縮された複数のファイルの中から検索したい場合はどうすればいいでしょうか

こんにちは、YamYasです。

On 2/28/2006 1:16 AM, Takeshi SUYAMA wrote:

> 任意のディレクトリにgzipで圧縮されたファイルが複数あります。なお,拡張子
> は全て,.gzになっています。この複数のファイルからある特定のキーワードが
> 含まれているかどうか検索して,キーワードが含まれているファイル名を知りた
> いのですが,こういったことは可能でしょうか?

$ zgrep -l キーワード /for/var/*.gz
--
YamYas