[debian-users:46223] Re: sargeからetchへのアップグレードでudevのアップグレードでこける

鍋太郎です。

On Sat, 18 Mar 2006 14:11:40 +0900
Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx> wrote:

> sargeからetchへアップグレードの途中で,udevパッケージのアップグレードの
> ところで,エラーでこけてしまいました。再度,apt-get dist-upgradeを実行し
> たところ,

(snip)

> というエラーが出てしまいました。エラーをみると,udevがカーネル2.6.12以上
> を要求しているので(このPCでインストールされているカーネルは2.6.8),イ
> ンストールできないようなので,それではと思い,2.6.15でもインストールしよ
> うとしましたが,この状態になってしまうと,カーネルソースパッケージをイン
> ストールしようとしても,下記のようなエラーが出てしまいインストールすらで
> きません。
>
> # apt-get install linux-source-2.6.15

状況として、「動いている」カーネルが 2.6.12 以降であることを要求しているので、
linux-source-2.6.15をインストールしても解決しないのではないかと思われます。

linux-image-2.6.15をインストールしてみてください。

ただ、カーネルのインストールをしても、他の要因でそれ以降が失敗することはあるのですが……
--
 倉澤 望(鍋太郎)