[debian-users:46247] Re: CUPS and hplip

>本質的にはhplipを直すべきでしょうけど、ps2psコマンドを使い、日本語の
>通るgs経由で埋め込みpsに変換するという感じでしょうか。

という感じを考えていました.

が,先に本質的な修正ができないかと考えていると,設定が変だということに
気付きました.

最初,プリンタの CD-ROM に入っていた PPD ファイルを使って,プリンタを
追加したのですが,これだと,プリンタの「欧文ポストスクリプトエミュレー
ションモード」で動いていたようです.

試しに,hplip-ppds パッケージに入っていた PPD ファイルを使って,プリン
タを追加し直したところ,普通に gs-esp + hpijs を経由して印刷されるよう
になったので,日本語も普通に出るようになりました.

ただ,デフォルト設定では非常に汚く出力されてしまうので,

    Quality=600BestColorCMYK

というオプションを指定してやる必要があります.

どうもお騒がせしました.