[debian-users:46256] Sun Fire X2100 へのインストール

渥美と申します.

Sun Fire X2100 (DVDなし)[*1]にネットワークインストールを試みていますが,
はなっからうまくいきませんので,皆様のお知恵をお借りしたいと思います.

[*1] Sun Fire X2100
http://jp.sun.com/products/servers/entry/x2100/

Sun Fire X2100はOpteron148のマシンを使っています.今のところ,インストー
ルはi386(32bit)マシンとしてインストールを試みています.このマシンは
PS/2のキーボード・マウスが利用できず,USBタイプのものを利用します.ま
た,シリアルコンソールへのリダイレクト機能もBIOSレベルでは持っています.

まず,USBのキーボード,VGAディスプレイを接続し,ネットワークブートする
と,最初のエンターキーの入力までは出来ますが,その後の操作がキーボード
から一切出来ません.たぶん,起動時のカーネルがUSBキーボードを認識でき
ないんですね.

また,シリアルコンソールへのリダイレクトでもインストールしようとしまし
たが,こちらも単純な操作ではシリアル端末からのキー操作は一切受け付けま
せん.

このようなマシンを「買うな」というご意見もあろうかとは思いますがそれは
さておき,とりあえず,インストーラがまともに操作できるようにするにはど
うすれば良いか,ご存知の方ご教授下さい.

--
鈴鹿高専 渥美清隆