[debian-users:46307] Dovecotでの日本語検索

お世話になります。

Debian sarge3.1にてdovecotをapt-getでインストールし、imapサーバとして使
用していますがメーラからのサーバ上のメールの日本語検索が出来ないことに、
気付きました。

試したのは、ThunderbirdとSylpheedとBeckeyのみですが、どれも日本語検索が
出来ません。(Beckeyに関してはキャラクターセットをiso-2022-jpにしてもだめ
でした。)

いろいろ調べていると、キャラクターセットの問題でimapサーバ上での日本語検
索はいろいろと問題がある事を知りましたが、最近は問題ないとの記事も見かけ
ました。

そこで質問なのですが、

・そもそもsargeのdovecotはデフォルトで、日本語検索に対応しているのでしょ
  うか?
・対応していない場合、対応させる術はあるのでしょうか?
・ない場合、sergeのパッケージで日本語検索に対応している他のimapサーバ
  があるのでしょうか?

以上質問が多くて申し訳ございませんが、ご教授ください。

よろしくお願いいたします。

--
Shingo Inoue