[debian-users:46339] Re: インターネッつなげるにはどうすればいいのでしょうか。

At Fri, 21 Apr 2006 18:10:38 +0900,
吉丸 一成 wrote:
> debianのインストールは無事完了したのですが、インターネットにつなげる方法がわかりま
> せん。
> 既存のLANに参加する(CATV)でつなげたいのですが、/etc/network/interfacesに記
> 述する方法がわかりません(KDEを使っています)。
> 教えてください。宜しくお願いします。

ネットワークインターフェイスデバイスは何を使っていますか。内蔵のものですか、
PCカードなどですか。有線ですか無線ですか。ブロードバンドルータなどを経由
していますか、あるいはCATVのモデムに直結ですか。CATVはJCOMのように「ID」
がないとアクセスできないところですか。
インストール時には何か聞かれませんでしたか。

実はinterfacesは設定済みなんだけれども、別の問題があるのかも
しれません。Webブラウザでどこにもつながらないといった状況ですか。