[debian-users:46391] Re: NICが検出されないことが原因だったと思われます。

 やまねです。

On Sun, 23 Apr 2006 17:40:37 +0900
吉丸 一成 <kazak-laurel@xxxxxxxxxxxxx> wrote:
> pingの結果
> どれもだめ

 何が「どれも」なのか、読んでる人間には判別付かず。
 #これでわかればエスパー認定。

> 使っているマシン
> FMV-BIBLO NB55R
> メモリ 100GB

 メモリが100GBなんてマシン、Biblo でありえません。
 落ち着いて確認しましょう。出来ればメーカーのページも提示すれば
 読んでいる人も判別が付きやすいです。
 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0512/biblo_loox/nb/method/

 Turbolinux FUJIでは動作確認が取れているようですね。
 詳細なドライバ名とか書いてませんが(詰めが甘いな>富士通)
 http://www.fmworld.net/biz/fmv/annc/linux/06_Spring/biblo_nb75r.html

 まさか、無線LANでつながらないとかいってるわけではないですよね。
 今までどこにも書いてないし。

 該当機種のドライバ検索ページから
 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1003727
 Broadcom NetXtreme Gigabit Ethernetあたりが有線での利用ドライバ
 ではないかな。おそらくtg3ですが、free/non-free の問題で sarge の
 リリースカーネルだと動かないようになっていたとかだったかも。

 答えは
 ・なんとかしてカーネルを新しいバージョンので入れ換える
 のような気がしますがどうですかね。

 #最初から機種とか出せば話が早かったのに。