whitelist_from *@asahi-net.or.jp

この状態で,実際に,hogehoge@xxxxxxxxxxxxxxxからメールを送ってみると,ヘッ
ダは次のようになります。

てみました)。

spamassassin < 先ほど送ったメールのファイル

すると,次のようになり,先ほど設定したwhitelist_fromが有効になっているよ
うでした。

        X_MAILER_PRESENT autolearn=unavailable version=3.0.3

そこで,質問なのですが,/etc/spamassassin/local.cfに設定しても,
amavisd-new経由でspamassassinが実行される場合は,設定は有効にならないの
でしょうか。それとも小生の設定に問題があるのでしょうか。

なお,Postfix,amavisd-new,SpamSssassinはすべて,Debianのパッケージを利
用しており,バージョンはそれぞれ下記の通りです。

Postfix      2.1.5-9
SpamAssassin 3.0.3-2
amavisd-new  20030616p10-5

--
Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx>