[debian-users:46487] Re: FastTrak100

山崎です。こんばんは。

> 2.4ならコンパイルが問題なくできるということでしょうか?
> ちょっとやってみたいと思いますが、やはり2.6で使用したいですねぇ・・・

2.6.xでRedHat向けのドライバをコンパイルすることが可能なのかもしれません
が、残念ながら私にはわかりません。

うろ覚えですが、基本的に2.6.x系ではATA系のRAIDはサポートされなかったよう
に記憶しています。

http://japan.linux.com/kernel/05/03/17/0923219.shtml

Promiseからドライバが提供されていない以上、Debianで安全に使用するには
kernelのataraidモジュールで動かす必要があると思います。

先ほどの件はDebianの2.4系のkernelパッケージにはataraidモジュールが組み込
まれていたと思いますので、それを使用するのがてっとり早いと思っただけなの
です。コンパイルの必要もありませんしパッケージの依存関係で悩むこともない
からです。
しかもインストール時から認識できますのでシステムドライブをRAID化すること
も簡単です。

私が提供できる情報は以上ですが、どなたか手助けしてあげられる方はお願いい
たします。