[debian-users:46606] Re: Q for Debian (Serge) on Xp / 2000

守屋と申します.

 私もWindows2000(SP4)とSargeのデュアルブートです.

>Debian は正常に稼動していますが、
>Win 2000 から C: disk の propaty を見ると、
>C: の (Debian を含めた) 全領域を示しています。

 Windows2000で「管理ツール」→「コンピュータの管理」を開いて(もしくはエクスプローラでマイコンピュータアイコンを右クリックして「管理」を選択),その中の「ディスクの管理」を開いてみるとディスクパーティションはどんな風に表示されるでしょうか.(※Linuxと共存させた後に初めてこのスナップインを開く場合は恐ろしく時間がかかる場合があります.数分間気長にお待ち下さい)

 Windows2000からはLinuxのパーティションはうまく見えないので,パーティションそのものは存在してもディスクフォーマットは空欄のままだと思います.それで問題ないはずです.

 Windows2000の起動時にもLinuxパーティションを「何かエラーのあるFAT32テーブルがある」という警告が出てchkdskをしたがるのですが,放っておけばそのまま立ち上がりますね.