[debian-users:46648] Sargeインストール時のノートPCのHDD認識

もりやすと申します。

先日、オークションで落札したThinkPadX30(ディスクなし)にディスクを追加し
てSargeをインストールしてみようとしていますがHDDを認識しません。

HDDは東芝のMK4032GAXで40GB、5400RPM
インターフェイスはATA-2/ATA-3/ATA-4/ATA-5/ATA-6
という風にホームページでは書いています。

X30でブートできるCDドライブを持っていないためUSBのFDでブートしたんですが
追加したディスクが認識できずパーティションが切れない状態です。
この機械はWindows2000とデュアルブートにする予定で、まずWindows2000をイン
ストールし、ここでは40GB程度の容量が認識できていましてWinには15GBの容量
を与え、ハイバネーション領域として奮発して1GBを与えました。
ハイバネーションはIBMのハイバネーションツールを使いました。

Windowsでは認識しているのでHDDは問題がないと思っているのですがインストー
ラが認識できない、ということはあるのでしょうか?

HPではUSBメモリースティック等でもインストールする方法があるようですが
持っていないので試していません。

何かお気づきの点があればご指摘いただけます様お願い致します。

--
では。
峠狂いの  もりやす  でした。