[debian-users:46751] GNOMEデスクトップマネージャでハングアップ

沖と申します。

NEC Express5800/51LcにWoodyをインストールしています。
PentiumIV/3GHz 1GBmem 80GBhddです。
チップセットはi865Gです。
グラフィックはオンボードのGMA900を使用しています。

インストールには問題はなかったのですが、起動時やログアウト時に
GNOMEデスクトップマネージャでハングアップし、マウス・キーともに
全く受け付けてくれない状態になってしまうことが多々あります。

この問題を回避する方法はないでしょうか?

インストールには、e1000ドライバを使用するために、Debian on Dell Servers の
debian-dell-2.4.31.iso を使用しました。

グラフィックはi810を指定しました。
vesaでも起動しますが、同じ現象になったので。

XFree86を以下のapt-lineで4.3.0にUPしています。
deb http://opensource.nchc.org.tw/apt/xfree86-4.3/woody ./
deb http://unsupported.backports.org/debian woody xfree86

その後、IntelのHPから、dri-I915-v1.1-20041217.i386.rpmをダウンロードして
i810_drv.oを/usr/X11R6/lib/modules/drivers/に上書きしました。

普通に起動し、使用できることもあるのですが、高い確率でハングアップして
しまいます。

どなたかご教授いただけたらと思います。
よろしくおねがいします。