[debian-users:46763] Re: j2sdk1.4.2のdebをビルドできない (これができないと単位が!? Re: )

 宮地@BMLです。

 技術的なフォローでは、ありませんが、単純にSUNのJDKをそのまま展開して、
/usr/localにmvして、

	export JAVA_HOME=/usr/local/j2sdk1.4.2_09
	PATH= ${PATH}:${JAVA_HOME}/bin

としたほうが、時間の節約になると思うのですが...
 また、こうすると複数のJDKの共存も設定変更だけで可能です。

 確かに、DebianのPackage Systemは、よくできていて、わたしも、基本的には、
(Versionが古くても)公式Packageを利用していますが、何でもかんでも、
Packageというのは、ちょっと手段と目的を履き違えているような気がします。

# 炎上の付け火になっちゃうかな?