[debian-users:46776] Re: xdvi-ja: xdvi-ja.real terminated abnormally: 136

 川藤です。

On Fri, Jun 30, 2006 at 17:30:27 +0900
you Kenshi Muto <kmuto@xxxxxxxx> wrote:
 |武藤@Debianぷろじぇくとです。

 |カーネルうんぬんは多分無関係で(古いカーネルにしたから動くと
 |いうわけじゃないですよね?)、

 確認したところ、おっしゃる通りでした。古いカーネル(2.6.16.18)
でも同じ現象が発生しました。タイミング的にカーネルのバージョンを上
げたところだったので、てっきりその影響だと思ってしまっていました。
いろいろあって、古いカーネルで確認するのを怠っていました。すみませ
ん。

 |#374733ほか多数で報告されている
 |バグ? security updateでlibfreetype6が2.1.7-2.5になって壊れた
 |らしい。2.1.7-2.4に戻すととりあえず動いたという話も。

 確認しました。カーネルのバージョンが2.6.16.18でも2.6.17.2でも、
libfreetype6が2.1.7-2.5だと問題が発生し、2.1.7-2.4にダウングレード
したらうまく動いてくれました。

 世の中ですでに問題として上げられているとのことなので、様子を見る
ことにします。

 ありがとうございました。

川藤