[debian-users:46920] Re: Cron の設定の仕方

こんばんは。
yamaneさん、鈴木さん、島田さん返事を頂きありがとうございました。
仕事の関係でしばらく見ることが出来ませんでした。
皆さんが教えて頂いたとおりにやってみたのですが、
やはりうまくいきませんでした。
どうやら、cronが動いていないように思われました。
ps -ax | grep cron で見てみたのですが
デーモンは動いていました。
他のサイトでいろいろ調べてみて試しに
vi /etc/crontab
*/5 * * * * root echo "test" > /dev/pts/0
で書き換えcronを再起動したら5分後にコンソールにtestと表示されました。
vi /etc/crontabによる書き換えは推薦されていないと
いろんなサイトに書かれていたのですが、
今のところ、この方法でしか起動確認がとれていないので
解決方法が見つかるまでこの方法でやっていこうと思います。
ありがとうございました。

suzu <suzu@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:
鈴木です。

ファイルに出力して監視がよさげですが。
ターミナルを開いてデバイスを調べて指定する。
$ ps
10432 pts/0 00:00:00 bash
10449 pts/0 00:00:00 ps

*/5 * * * * echo "test" > /dev/pts/0

Hideki Yamane wrote:

>  crond が吐き出している先の標準出力が、見ているconsoleのもの
>  では無いからでは?
>
>  で、どうやってうまくやるのかについてはパッと思い付かないので
>  他の人に任せます…。(環境変数のセット?)
>
>  #単にどっかのファイルに吐いて、それを tail -f しておくのが
>   楽といえば楽ですが、それではダメでしょうかね?

Let's start Yahoo! Auction - Free Campaign Now!