[debian-users:47051] Re: debian の VPS

  野首です。

  最近、以前来日したこともあるdeveloperのKai Hendryから「日本国内でサー
ビスしているVPSはないか」と尋ねられました。
  昔はdebian.co.jpがあったのですが、気がつくとつながらないようです。

  「使えるねっと」というところが、国内設置で書きのページを見る限りは
Debianもサポートしてくれそうな雰囲気です。
http://www.tsukaeru.net/dds01.php

Yuki SHIMAZU wrote:
> - http://www.vps2go.com/

  vps2goは日本語のページがあるものの、設置場所は海外(us?)のようでした。

  なぜKaiが日本のVPSにこだるかというと、これまでusのVPSサービスを使っ
ていたそうなのですが、そこでlibdvdcssのリポジトリをもっているようで、
現在彼がいるukからその手のソースをネットワークアクセスするのは法律に触
れるらしいのです。

  もし他に日本国内でホスティングしているVPSプロバイダがあれば、是非教
えてください。
--
野首 貴嗣
	knok@xxxxxxxxxx / knok@debian.org