[debian-users:47112] Vncserverの設定

荒井@野田です。

DELL-SC430に武藤さんの
http://kmuto.jp/debian/d-i/
で無事にsargeをインストールすることができました。
Woodyの時は泣きましたが、おかげさまで簡単に設定できました。

さて、vncserverをインストールし、クライアントから接続はできましたが、画面が灰
色のままで、gnomeの画面が出てきません。
カーネルは2.6.16-2です。

いろいろと調べたのですが、原因不明です。
どなたか、わかる方がいらっしゃいますか?