[debian-users:47337] kernel のアンイストール

さとうじゅんいちと申します。

現在、私のPCは、sarege の kernel-2.4系 と kernel-2.6系が両方インストールされてい
る状態です。
2.4系は、武藤さんの本に付属しているCD/DVDより、2.6系は apt-get でパッケージをネッ
トワークインストールしました。

ここで、質問なのですが、

●両方、インストールしたままで問題ないのでしょうか?←これは、おそらく問題ないと
思っております。

●また、片方(不要な)をアンインストールしたい場合はどのようにすればよろしいのでしょ
うか?

Linux user 初心者なもので、わざわざMLでお尋ねするほどのものではない質問であろう
かと思いますが、ご教授の程よろしくお願い致します。