[debian-users:47365] kterm 上の日本語表示について

さとうじゅんいちと申します。

たびたびの質問申し訳ありません。

kterm の日本語表示について、問題が起きているのですが、どこをどう直せばよいのか、
わかりません。

ご教授いただければ、幸いです。なお、症状は以下の通りです。

エディタとしてktermを用いているのですが、少し前までエラーの表示や、apt-get でイ
ンストールしているときのetc. の表示が日本語だったのですが、急に英語になってしま
いました。。。 ちなみに、kterm 上で日本語を入力することは可能です。