[debian-users:47444] Re: ルートドライブでSoftware RAIDが崩れてしまう

こうもとです。

Takeshi SUYAMA さんの書いたこと:
#改行位置を変更しました。
> 具体的にはhda1とhdb1でmd0というデバイスを構成しているのですが,起
> 動直後,hda1がmd0からはずれてしまいます。

 とりあえず、起動時のログを調べてみてはどうでしょうか。

 /var/log/messages の中から、md で検索するとそれらしいのは見つかる
と思いますので、その辺の情報を。
 あと、/etc/mdadm/mdadm.conf もあるとよいかもしれません。

河本陽一(こうもとよういち)
mailto:komoto.yoichi@xxxxxxxxx