[debian-users:47468] Re: xdviのエラー

ご回答ありがとうございます。さいとうです。
たびたび済みません。

> TeXの問題じゃなくて、eps用に呼び出しているgsの問題ですね。
>
> gs/gs-gplは日本語を扱えないので、まずはこれをremoveしたほう
> がいいでしょう。

これは削除してしまいました。
しかし、これが原因では無かったようです。
gs/gs-gplを削除してもエラーは変わりません。

> 日本語を扱えるgs-espのほうが優先度が高いので手動で変えてない
> 限りはgsコマンド自体は-espのほうを見ているはずですが、
> gs -v で一応確認してみてください。EPS Ghostscriptと表示され
> ればOKです。

%gs -v
ESP Ghostscript 8.15.3 (2006-08-25)
Copyright (C) 2004 artofcode LLC, Benicia, CA.  All rights reserved.

でした。(これはgs/gs-gplの削除前から変わりません。)

> 次はepsのほうのチェックですが、
>
> gs -sDEVICE=x11 epsファイル
>
> を実行したときに同様のエラーは出るでしょうか。

これは、エラーは出ません。
日本語のepsファイルがちゃんと表示されます。

> non-freeからcmap-adobe-japan1パッケージはインストールしてい
> ますか。

これも入っています。
%dpkg -l cmap-adobe-* | more
ii  cmap-adobe-cns1   0+20040609-4   CMaps for Adobe-CNS1
ii  cmap-adobe-gb1    0+20030802-5   CMaps for Adobe-GB1
ii  cmap-adobe-japan1 0+20040605-3   CMaps for Adobe-Japan1
ii  cmap-adobe-japan2 0+20020208-1   CMaps for Adobe-Japan2
ii  cmap-adobe-korea1 0+20020208-5   CMaps for Adobe-Korea1

tetexの問題なのでしょうか?