[debian-users:47632] Re: latex2htmlの日本語

武藤様:

浅沼です.レスが遅くなりました.お教え頂き,有り難うございました.

竹野さんのパッチをlatex2html(ver.2002-1-10)に当てて,インストールしまし
たところ,数式などの画像を作るところで,dvipsがPSをうまく出力しませんで
した.そこで,

/etc/latex2html.confの

$DVIPSOPT = ' -Ppdf -E';

を

$DVIPSOPT = ' -E';

としたら(なぜか)うまくいくようになりました.ちなみに私の場合は,Debian
v.3.1 (Sarge) でdvipsとnetpbmのバージョンは以下の通りです.

ii dvipsk-ja 5.94a+jp1.6-1 DVI-to-PostScript translator with Japanese
support
ii netpbm 10.0-8sarge3 Graphics conversion tools

また,これとは別にamstexのcases環境で,引っかかります.これは,日本語化
というよりもlatex2html自身の問題のようです.

お礼まで.