[debian-users:47651] Re: Text::MeCab の deb 化

06/11/15 に MATSUDA Yoh-ichi / 松田陽一<yoh@xxxxxxxx> さんは書きました:
今しがた解決しました。
結論としては、 mecab-ipadic をインストールしていただけでは駄目
で、 mecab-jumandic をもインストールすることでビルドできました。

 おめでとうございます。

 といいつつさらに話をややこしくしてしまうと、私の環境(etch)では、
mecab-ipadic でも medab-jumandic でも Text::Mecab の make test
が通りました。辞書インストール時のトラブルかなにかでしょうか。

# どっちか片方しかインストールできなかったような気がしたんだけ
# どなぁ…?

 Conflicts にはなってなくて、/etc/alternatives/mecab-dictionary で
選ばれているのかなと思います。

# これでようやく SpamAssassin の日本語化ができます。

 がんばってください。

--
高橋 "masaka" 正和