[debian-users:47654] Re: xkbの設定をコンソールに合わせるには

長南です。

Mac のことは何も知らないので、お役に立たないかもしれませんが……。

梶川さんのメールより [debian-users:47652]

> 下記ポストを参考に「a」を入力できるようになりました。
> しかし、F?を設定するための適切なKEYSYMNAMEとMODIFIERNAME
> がわかりません。

xev コマンドを実行し、適当にキーを押せば、そのキーを押したときの
keycode や keysym がわかります。
また、xmodmap -pke で今現在の keycode と keysym の組合せが
わかります。あとは、$HOME/.Xmodmap を適当に作れば……。

[debian-users:35639] をお読みになっているのだから、それくらい
のことは御存知なのですね。

ちなみに当方は Mac ではないので、参考にならないかもしれませんが、
xmodmap -pke の出力の F1 F2 の部分はこんなふうになっています。

  keycode  67 = F1 XF86_Switch_VT_1
  keycode  68 = F2 XF86_Switch_VT_2

--
長南洋一