[debian-users:47664] Re: メールサーバについて

     村上です。

Yoshinori Mamoto <ymamoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 素直に、ユーザーレベルでQuotaかけちゃダメですか?

     個人ベースならそれで十分なんですが、ISPでの利用を考えたときに、
    LDAP連携して、LDAP側にquota情報を持たせれると管理が楽なので。
     qmail-ldapだとできるんですよ。

     帯に短し襷に長し…うまく行かないものですね。^^;

 村上 亨(ムラカミ トオル)