[debian-users:47802] Re: SpamAssassin のベイジアンフィルター学習

関根なのです。

06/12/18 に peko<peko@xxxxxxxxxxxxxx> さんは書きました:
吉田です

> ロックは大丈夫なんですが、パーミッションを 666 にしないと
> 運用できない(プライマリーグループしか見てくれない)ので、
> 個人的にはあまりおすすめできません。
>
> # 実運用上困らなくても、その精神が気にくわないw
ありがとうございます。
すみません、私が言い出した事なんですが、
何か不慣れなユーザーに、まずスパムとハムを200通ずつ食わせてくれという
のもなかなかなので、いろいろ考えていたところなんです。

あぁすいません。「その精神が気にくわない」は
spamassassin の開発者に向けての言葉です。
もし不快な思いをされたのでしたら申し訳ありません。

とりあえず spam/ham 食わせておいて、それをユーザーにコピーする
(/etc/skel に置いておくと、新規ユーザーに関してはコピーも不要)
というのがいいのじゃないかと思います。

--
Tatsuo Sekine