[debian-users:47868] Re: インストールしたら画面が灰色になります。

At Fri, 29 Dec 2006 15:14:35 +0900,
watanabe wrote:
> debian-31r4-i386-binary1〜15.sioファイルをCDに焼いて
> インストールして立上たら画面が灰色になって起動しません。
> 情報が不足かもしれませんが
> 対処方法がありましたら宜しくお願いします。

以下の設問にお答えください。

1. インストーラ(ぐるぐるマーク画面+boot:というプロンプトから、
   日本語→キーボード→…)は正常に進んだ
  はい いいえ

2. 1.で「はい」と答えた場合、GRUBのメニュー(Debian GNU/Linux, kernel
   2.4.27)のようなものは表示された
   はい いいえ

3. 2.で「はい」と答えた場合、時刻設定〜パッケージの選択 は表示された
   はい いいえ

4. 3.で「はい」と答えた場合、「デスクトップ環境」をインストールした
   はい いいえ