[debian-users:47912] ベースシステムの設定について

西松と申します。

インストール中,タスクで「デスクトップ環境」を選択し,
 ftp でパッケージをインストールしよう,と試み,
順調に進んでいたのですが,
「ベースシステムの設定」画面で;

「選択されたソフトウェアのインストール中に問題が発生しました。

1 つまたは複数のパッケージのインストールに失敗しました。
これはおそらく,そのパッケージのバグ,
またはディスクスペースが一杯になったか,その他の問題です。
……」

と表示され,
パッケージのインストールが出来なく,困っております。

色々なミラを,又 http を試したりしてみたのですが,
やはり同じ画面で躓いてしまいます。
当方の HD は 100GB で,その全てを Debian に当 てており,
マニュアルを読みながら,進めたのですが……。

言葉足らずで,大変恐縮なのですが,
どなたか,解決法をご教授いただけないでしょうか?
どうか,宜しくお願い申し上げます。