[debian-users:48186] インストール時に作成したブートフロッピーで起動できるように&NTLDRで/dev/hdb1のdeibanを起動するには?

こんばんは。
題名が長くなってすいません。

sarge 3.1 (kernel 2.6.8-2)を使用しています。

debianは、/dev/hdb1にインストールしています。(2台目のHDD)
インストール時のGRUBインストールで、フロッピーにインストールを選択しました。
今まで、そのフロッピーでdebianが起動していたのですが、
debian起動後に、grub-install /dev/hdb を実行したら、
このフロッピーで起動しなくなってしまいました。
GRUB と表示されて、止まってしまいます。
このフロッピーで、再び 起動できるようにできますか?
(ちなみに、grubが入ったフロッピーからは起動できます。)

それから、1台目のHDDにWindows XPが入っています。
NTLDRでdebianを起動させたいのですが。(woodyでliloの時は、できていました。)
webに良く掲載されている方法で
dd if=/dev/hdb1 of=/bootsect.lnx bs=512 count=1
bootsect.lnxをWindows XP の C:\ に置いて
boot.iniファイルに
c:\bootsect.lnx="Debian Linux"
と入れる方法をやってみましたが、
Windows XP 起動時に Debian Linux の方を選んでも
GRUB と表示されて、止まってしまいます。
お助けいただけませんか?