[debian-users:48200] viでカーソルキーを無効にしたい

佐藤と申します。

学校でUNIXを教えていて、授業の際に練習用として配布する小さな仮想マシン
環境にetchの導入を計画し、準備を行っております。

なんだかんだ言って必要になるであろうviエディタは当然授業で実習させるの
ですが、この際に基本のカーソル操作であるhjklを使わせたいと考えています。
そのため、できればviのみカーソルキーによる移動を無効化させたいと考えて
おりますが、そのようなことは可能なのでしょうか。

仮想マシンに入れているviはvim-tinyになっております。

--
佐藤 大輔/
  今時カーソル使えないほうが問題だとか言われそうですがそこは敢えて…