[debian-users:48355] Vista搭載(Core Duo)ノートにDebianをインストールするには?

佐藤と申します。始めてメールします。

DebianプレインストールのノートPCを2年余り使っています。

(環境:Debian→vmlinuz 2.6.9上で
とWindows XP上でApache 2.0.59+MySQL 5.0.37
+PHP 5.2.1+phpMyAdmin 2.10.0.2ほか、その他、
カーネルについては全く、知識はないのですが、Sylpheed 2.3.1や
firefox 2.0.0.3とか 上っ面は努力をしています)

質問ですが、
Vista搭載のノートPCを買って、Fedora Core 5の
インストールは問題なくできたのですが、
Debian GNU/Linux徹底入門 第3版のDVDで
linux26とかexpert26を試しながらインストールを試みておりますが
成功していません。

一番、それらしかった(一応、立ち上がる)のは、
LBのシステムコマンダーを使って、元のXPとデュアルブートのDebianを
丸ごと、新しい、Core DuoのHDに入れると、Xが認識できないのですが
立ち上がっていました。

(さて、Debianでは立ち上がらないので、新しいPCでVistaを立ち上げるのに、
grubを使って、
root (hd0,*)
chainloader +1
boot
とスクリプトを打っています。(大笑い))

私の前のスレッドに php5 の話題がありましたので、興味があり、
別のスレッドで立てました。何か、いい方法があれば、御教授ください。

また、PHP 5をDebian 4.0にインストールする方法については、
本来のスレッドに書き込まれる情報を期待しています。