[debian-users:48388] Re: update-rc.d の紛失

池木です。

Kobayashi Noritada wrote:
> 小林です。
>
> おそらく、最近 woody がアーカイブ行きになり、通常のミラーからも消され
> たことが原因かと思います (まだ翻訳されていませんが、
> http://www.debian.org/News/weekly/2007/01/ に Woody Distribution
> archived.  という記事があります)。それまでは通常のミラーに woody の領
> 域が存在したので、たとえサポートが終わっているとはいえパッケージを取得
> できましたが、今はもうアーカイブ行きになったので、通常のミラーからは取
> 得できません。

状況が理解できました。おかしいと感じた時期からしてこれだと思います。

> ただ、あくまで「なんとかなる」だけで、セキュリティなどの観点から言うと
> このまま放っておくのは好ましくないと思います。適当な時間を見つけて

確かに問題ですよね。

> (1) sarge のリリースノートを参照して sarge にアップグレード
> (2) etch のリリースノートを参照して etch にアップグレード
>
> という手段を踏んで etch にアップグレードするか、あるいはもし重要なデー
> タや手間暇かけた設定が含まれていないのであれば、現在の中身を (抜き出す
> データだけ抜き出して) 完全に捨てて
>
> * etch をインストールして、同じようなパッケージ群を入れて新しい環境を
>   整備
>
> してしまったほうがよいと思います。

どうするのが一番自分に都合がよいのか検討してみます。

池木 新
arata.ikegi@xxxxxxxxxxx