[debian-users:48416] 第2回 関西 Debian 勉強会のお知らせ

こんばんは。たかやです。
このメールは、devel MLおよびusers MLに流しています。
develには流したのですが、usersにはこちらの手違いで送れていませんでした。
連絡が遅くなり、申し訳ありません。

第2回 関西 Debian 勉強会のお知らせ

「関西 Debian 勉強会」(http://wiki.debian.org/KansaiDebianMeeting) を開きます。
関西 Debian 勉強会はこれから定期的に顔をつき合わせて、
Debian GNU/Linux のさまざまなトピック(新しいパッケージ、
Debian 特有の機能の仕組、Debian 界隈で起こった出来事、などなど)
について話し合う会です。

参加者には開発の最前線に立つ Debian の公式開発者や開発者予備軍の方も居ますので、
普段は聞けないようなさまざまな情報を得るチャンスです。
興味を持たれた方はぜひ御参加下さい。
(また、勉強会で話をしてみたいという方も随時募集しています)

今回の事前に教えてほしいことは、
「あなたは、月に何時間、Debian GNU/Linux を使っていますか?」
です。
多くても、少なくても構いません。大体でも、正確でも構いません。
時間と測定方法を教えてください。
送り先は、矢吹幸治 (yabuki@{debian.or.jp,netfort.gr.jp} )に送付をお願いします。
メールの件名に【第2回 関西 Debian 勉強会】という文章を入れてメールを下さい。お願いします。

参加方法は、 http://cotocoto.jp/event/1566 より申込をお願いします。
なお、宴会に参加する場合は、コメントに宴会参加といれてください。

宴会は現在、鋭意場所を調査中です。学生は約1000円引きの学割を適用しようと思います。
不足分は年長者の参加者で割り勘を予定しています。趣旨としては
「これからの若人を参加しやすくする」ための措置です。
御理解をお願いします。なお宴会の申込み期限は4/19日(木)23:59までにお願いします。

開催日時・会場
   日時:2007年4月21日(土) 13:00-17:00 (受付は12:30以降)
   会場:大阪電気通信大学 (四條畷) 11-403号室
         ( http://www.olnr.org/%7Ehatanaka/location.html)
   費用:無償

内容
   各セッション間には休憩をはさむ予定です。
   1.
      etchリリース記念インストールとか たかや氏
            http://goodbye-microsoft.com/ を使ってWindowsからインストール。
            laptop向けの事 (cpufreqとかsuspend、sleep関係の事)
   2.
      Debian GNU/LinuxからのYouTube活用ノウハウ (マルチメディア関係の事) のがたじゅん氏
   3.
      20分で作る Debian パッケージ 大浦氏
            一般的な Debian パッケージの作り方について
   4.
      プロジェクトトラッカーの話 矢吹氏
            あることに費している時間を計測するには、どうしたらいいか。
            自分の作業時間を見積もるにはどうしたらいいか?
            記録を取って、基準を作ろう
   5.
      片付け

参加方法と注意事項
   参加希望者は事前登録の上、事前のまとめを作る上での情報を送付をお願いしています。
   活発な議論をするための準備としてお考えください。
   期限はまとめを作る関係上 4 月 15 日 (日)までです。
   事前に教えてほしいことの送付先については下記の問い合わせ先へ送付をお願いします。

この件に関するお問い合わせは、wikiにある問い合わせ先までお願いいたします。

--
from Takaya Yamashita
mail: y.takaya@xxxxxxxxx