[debian-users:48594] Re: GNOMEメニュー部分の文字化けについて

こんにちは

竹島さん。

Debian GNU/Linuxの最新安定版は、Debian GNU/Linux 4.0 ("Etch") ですが、
わざわざ Debian GNU/Linux 3.1 ("Sarge") をインストールされたのですね?

rootで日本語の設定を行う必要がどうしてもあるのですね? userから、
sudo で必要な時だけ root の特権を得るという方法もありますので、
おききました。

お困りになられている点ですが、竹島さんが行われた手順を「正確に」メール
に含めていただけないと、アドバイスがかなり難しいことになっているかと
おもいます。

私が思うに
ネットで見付けた情報のURLは何か、行った手順は何か、どのように実行して
確認したか。Sargeに入っているパッケージリストにフォントは入っているか
などについて情報をだせば解決ができる可能性が増えます。

御検討のほどよろしくお願いします。

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux