[debian-users:48843] ProFTPDのUserPasswordについて

須山です。

ProFTPDのUserPasswordについて質問させてください。

ProFTPDにおいて,システムとは異なるパスワードを使用したい場合は/etc/proftpd/proftpd.conf
に次のように記入すればよいと理解していました。

UserPassword hogehoge hashpassword

hashpasswordの作成方法はffpasswdというコマンドを使い,次のように作成しま
した。

ffpasswd --hash

これでうまくいくと思うのですが,なぜか,何度やっても,パスワードの認証で
はねられてしまいます。なお,UserPasswordをコメントアウトすると,ちゃんと,
システムに登録されているパスワードで認証することが可能です。

何か注意すべき点がありましたら,ご教示していただけると幸いです。よろしく
お願いいたします。なお,環境は次の通りです。

Debian: sid
ProFTPD: 1.3.0-23

念のため,/etc/proftpd/proftpd.confも添付します。

アドバスをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

--
Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx>