[debian-users:48950] Re: Sargeをインストールするには?

KISE Hiroshi wrote:
> From: "掛谷隆之" <t.kakeya@xxxxxxxxx>
> Subject: [debian-users:48948] Sargeをインストールするには?
> Date: Wed, 27 Jun 2007 21:55:15 +0900
>
> とりあえず、これを読んでみて試してください。
> http://lists.debian.or.jp/ml/debian-users:48789
> http://lists.debian.or.jp/ml/debian-users:48790
>
> これはFAQと言っていい気がしてきました。どこかにまとめてあると
> [...]

sargeでなきゃというシステムを出すようなところがカスタマイズして
出せばいいのに、と思うんですけどね。まぁなんか今後も続出しそうな
話なので、

http://kmuto.jp/debian/d-i/2.6.20/sarge-custom-0627.iso

というのを作り始めました。要はstableと書いているところを全部「sarge」
にするようにしています。

いくつか未解決のバグ/仕様があります。

・もともとSATA環境向けなので、インストール段階では、
  IDE環境だとIDE diskが/dev/sda、IDE CDが/dev/scd0のように見えます。
  「1つのパーティションにする」でインストールした場合には、GRUBのメニュー
  でeを押し、root=/dev/hda1のようになっているところをroot=/dev/sda1のように
  修正してからbでブートする必要があります。このとき、CDは抜いておいてください。
  その後、/etc/fstabと/boot/grub/menu.lstを編集。
  昔から困ってる問題なので対処を考えます。

・なぜかbase-config(リブート後のセットアップ)が英語です。どこかでバグを
  仕込んだと思うのですが未だによくわかってません。ところどころでそうなる
  けど一部は日本語で出ている、あとからコマンドを叩くとちゃんと表示される
  というのがかなり嫌なところです。