[debian-users:48989] 第4回 関西 Debian 勉強会 in OSC 2007 Kyoto のお知らせ

こんばんは。たかやです。
このメールは、devel MLおよびusers MLに流しています。

第4回 関西 Debian 勉強会 in オープンソースカンファレンス 2007 Kyoto
のお知らせ

関西 Debian 勉強会はこれから定期的に顔をつき合わせて、Debian GNU/Linux
のさまざまなトピック(新しいパッケージ、Debian 特有の機能の仕組、Debian
界隈で起こった出来事、などなど)について話し合う会です。今月は オープン
ソースカンファレンス 2007 Kyoto にお邪魔して、セミナーやブースでの展示と
説明などを予定しています。

参加者には Debian ユーザのみならず、開発の最前線に立つ Debian の公式開発
者や開発者予備軍の方もおりますので、普段は聞けないようなさまざまな情報を
得るチャンスです。興味を持たれた方は気軽にご参加ください (また、勉強会で
話をしてみたい、協力したいという方も随時募集しています)。

開催日時・会場

* 日時:2007年7月21日(土)
        セミナーは 13:00-13:45
        ミニセミナーは随時開催予定 (ブースは10:00-17:00を予定しています)
* 会場:京都コンピュータ学院 京都駅前校 (JR京都駅八条口より徒歩7分)
* 主催:オープンソースカンファレンス実行委員会
* 共催:京都コンピュータ学院
        京都情報大学院大学
* 費用:セミナーは無料
        その他有志による物品の販売を予定

セミナー(教室E)
1. 関西 Debian 勉強会とは
2. Debian.org / Debian JP / 関西 Debian 勉強会の関係
3. Debconf 7 ミニ報告 + Debconf 日本開催について。
*時間の関係上セミナー内容が変わる可能性があります

ブース展示・配布物
1. 有志作成 Debian グッズ(Tシャツ・ステッカー)
2. チラシ・インストールDVD
3. Debian 稼働マシン
4. Debian 掲示板 − みなさまが抱えている Debian に対する意見などを書いて
ください

ミニセミナー (ブースにて開催)
1. Debian 質問所 − セミナー内容や日頃の Debian に関するあれこれに回答し
ます
2. Say goodbye to Microsoft. Now.
3. その他未定

参加方法と注意事項
セミナー参加希望者は http://www.ospn.jp/osc2007-kansai/ から事前登録
を行って下さい。ブース展示・ミニセミナーその他については特に登録などはあ
りません。

この件に関するお問い合わせは 関西 Debian 勉強会主催者:矢吹幸治 (yabuki@
{debian.or.jp,netfort.gr.jp}) までお願いいたします。

--
Takaya Yamashita <takaya at debian.or.jp>