[debian-users:49007] OSインストール後の特定パーティション変更は、可能でしょうか?

東と申します。おわかりの方がいらしゃいましたら、ご教示願いますでしょうか?

現在のdiskパーティションのうち、/homeのみ変更することができますか?

すでにdebian etchを/sdc1-6(5 除く)にインストールしていますが、新たにserial ATA接続のハードディスク160G(同一ベンダー、同型式)を追加して、software raid5で/home(サイズは320G)のみ再構築できるでしょうか?つまりamd64のdebian etchインストールdisk のディスクパーティションを使って
/homeのみパーティションの再書き込みをして、debianを再インストールしな
くてよろしいでしょうか?
/homeにはファイルサーバーとして共有ディレクトリを作成しデータをストア
していますが、再構築する際は、バックアップをする予定です。

[現状のdiskパーティション情報]

ハードウェアRAID(ミラー)の18Gx2台(SCSI)と
Serial ATA接続の160Gx2台(ソフトウェアRAID でミラー )でパーティションを次のように構成した。
software raid 1 md0  /home  ext3
/dev/sda1
/dev/sdb1

/dev/sdc1    1.5G    /        ext3
/dev/sdc2    4G  スワップ
/dev/sdc3    10G    /usr    ext3
/dev/sdc5    1.8G   /var     ext3
/dev/sdc6    1G     /tmp    ext3

以上