[debian-users:49047] etch gnomeのemacsでscim-anthy

いつも参考になる情報ありがとうございます。山田です。

lennyにemacs22が降りてきた頃になんですが、etchのemacsについて教えてください。
etchのgnome環境でemacs21を利用させて頂いております。

anthy-elの入力後の半角英数変換ができない点が自分としては使いにくく、X版の
emacsでの日本語入力を scim-anthy にしたいと考えております。
しかし、gnome環境では、.Xresourcesの 以下の部分をコメントアウトしても、
scim-anthy が起動しません。
なお、gnomeターミナル上のemacsでは、scim-anthyが起動し日本語入力できます。

.Xresources
! emacs から kinput2 が起動しないように。
!Emacs*xnlLanguage: C

不思議なことに同じ設定でも fluxbox では、scim-anthy が起動し、日本語入力
することができます。

gnome環境におけるX版のemacs21でscim-anthyを起動させるには、どのファイルの
どの部分を編集すれば良いのでしょうか?
情報をお持ちの方は教えてください。
--
山田 栄成  hyamada@xxxxxxxxx