[debian-users:49049] Re: 鍵サーバーとAMD BE-2300

At Sun, 22 Jul 2007 00:28:19 +0900,
Hiroshi Narahara wrote:
> 1 etchにアップグレードしたところ

> EC61E0B0BBE55AB3
>
> とのエラーメッセージが出たので
>
> sudo gpg --keyserver pgp.mit.edu --recv-keys EC61E0B0BBE55AB3
>
> としてみたのですが、見付かりませんと帰ってきます。鍵サーバーの所在は
> しょっちゅう変わるものなのですか? 考えにくいですが… それともタイブミス
> なのでしょうか。

タイプミスでしょうね。
BBE55AB3 ではどうですか。

> 2 壊れたWIN機の代わりにASUS M2A-VM + AMD Athlon X2 BE-2300の構成で新規
> にインストールしようとしたのですがカーネルパニックでインストールできませ
> ん。ちなみにi386で試したところインストールできたので初期不良ではないと思
> います。なにかオプションを付ける必要があるのでしょうか。それともAthlon
> X2 BE-2300はさぽーと外とか。

カーネルパニックの具体的な内容はわかりますか。
Machine Check Exceptionが出るというのはいくつか報告があり、
ide=nodmaオプションを付けたらとりあえず回避できた、BIOSを上げたら
直った、メモリが壊れてた、などといったものがあるようです。

また、http://kmuto.jp/debian/d-i/ に2.6.21版のEtchイメージを置いて
いるので、これで試してみるのも1つかもしれません。