[debian-users:49064] postfixで/etc/passwdは使えるか

鈴木@宮城です
いつもお世話になります

以前48798あたりでetchでのqmailの話が出ていましたが
悪戦苦闘の末ようやくインストールできました
出来てしまうと何の問題も無いようです
やり方としてはqmail-srcをaptしてからわざとremoveをして
そしてソースからまたインストールするという事をしたら
うまくいきました。

問題はpostfixにしようとしたのですが/etc/passwdが使えず
挫折してしまった事です
やはりpostfixは、/etc/passwd使えないのでしょうか
(smtp-authで)

以上
よろしくお願いします